SSブログ

FireHawk G2 VS ピュアマットⅡ 徹底比較 その2 [VPL-VW100]

正直、画質について差が分かるような写真を撮影するのは非常に難しいでした。やはり実際に観ないと分からないレベルかなと思います。まあその代わりに照明による迷光についてどれぐらい強いか?という比較で検証しました。

「BS-hi版ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」のあるシーンで撮影してみました。


FireHawk G2 (拡大写真)



ピュアマットⅡ (拡大写真)



後ろの部屋(VW100を設置しているところ)の照明をつけた状態:FireHawk G2 (拡大写真)


後ろの部屋(VW100を設置しているところ)の照明をつけた状態:ピュアマットⅡ (拡大写真)


スクリーンの部屋の照明をつけた状態:FireHawk G2 (拡大写真)


スクリーンの部屋の照明をつけた状態:ピュアマットⅡ (拡大写真)

写真を載せて思ったのですが、分かりやすかったのは意外と照明を完全につけた状態でしたね。差があると分かりますね。実はニュース番組とかではなんとか観れるレベルになっています。まあおまけという感じです。 うちの環境では、幕面に照明の光を当てないようにする間接照明とかはないので、なかなか難しいところです。しっかりした間接照明なら、コントラストをあまり落とせないようにすることが可能かなと思います。

徹底比較やるといいながら、結局中途半端になったなあと思いますので、申し訳ないと思います。徹底比較はこれで終わりかなと思います。ピュアマットⅡをそろそろ処分しようかなと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(21) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。